スクールメール掲示板
 
千葉県教育委員会 
学力向上 
家庭学習のすすめ 
柏市青少年相談委員連絡協議会 
親力アップ!いきいき子育て広場 
ITアドバイザーオンラインホーム 
学校図書館オンライン 
小学生の学習メニュー 
ちばっ子チャレンジ100
 

学校情報

柏市立田中小学校
〒277-0813
柏市大室1193番地の3
TEL:04-7131-5719
FAX:04-7134-5529
E-mail:
 

QRコード

携帯電話からもご覧になれます。
携帯のバーコードリーダー機能で
読み取ってご覧ください。

 

カウンタ

COUNTER102137

新着情報

ブログ「田中っ子」平成28年度

ブログ「田中っ子」平成28年度
12345
2017/02/22new

吹奏楽 お別れコンサート

| by 田中小学校管理者

今日は,吹奏楽部による毎年恒例のお別れコンサートが行われました。
 

この日のために,たくさんの楽曲を練習してきました。

夢をかなえてドラえもん
ルパン三世のテーマ
ホールニューワールド
美女と野獣
前前前世
FLASH
さくら
アメージンググレイス

たくさんの曲を演奏しました。

演奏だけでなく,前前前世では歌,FLASHはオリジナルのダンス,恋でおなじみの恋ダンスなど,
いろいろなことにも取り組み,お客さんを楽しませる工夫を考えました。
          

子どもたちだけでなく,美女と野獣では,桝本先生が某ミュージカル団体で培われた歌唱力を披露してくれました!

  

6年生は,6年の部員全員によるさくら,ソロパートなど,かっこよくきめてくれました!

たくさんの方々にお越しいただきました。おかげさまで大盛況&大成功でした!

そして卒業生もたくさん見に来てくれました。会場の片づけを手伝ってくれたり,部員を励ましたりする姿を見て,つながりの強い部活だと改めて感じました。

来年のコンサートも楽しみです!!
19:30 | 投票する | 投票数(0)
2017/02/22new

2年生 読み聞かせ

| by 田中小学校管理者
今日は,今年度最後の読み聞かせでした。
朝からわくわくして待っていた子どもたち。
読み聞かせが始まると,とても楽しんで聞いていました。

読み聞かせをしてもらって,「本がすきになりました!」,「図書室に行くようになりました!」などの声が聞こえてきます。

1年間,子どもたちにとっても素敵な時間になったと思います。
本当にありがとうございました。

 
 
 
 
 
17:34 | 投票する | 投票数(1) | 今日の出来事
2017/02/20new

6年生 巣立ちの会

| by 田中小6年
本日5時間目、体育館にて巣立ちの会が開かれました。
6年生にとって、小学校生活最後の授業参観です。
ここまで育ててくれたおうちの人への感謝の気持ちをこめて、歌や呼びかけを披露しました。

6年生が学校に来るのも残り20日を切りました。
残りの日々を大切に過ごしてほしいと思います。
保護者の皆様、本日はお忙しい中ご参観いただき、ありがとうございました。
19:49 | 投票する | 投票数(2)
2017/02/20new

1年生 縄跳び集会

| by 田中小1年

本日,1年生の縄跳び集会が行われました。

 
個人種目は,1分間持久跳び,両足前跳び,後ろ跳び,あや跳び,交差跳びでした。

 
 

この日に向けて,体育だけでなく,休み時間やおうちに帰ってからも練習する子がたくさんいました。

長縄跳びでは,最初は入れずに怖がっていた子も,
みんなで考えた掛け声と練習のおかげで跳べるようになりました!

 
 

本番で実力を発揮できた子,うまくいかずに悔しい思いをした子…
いろいろな子の様子が見られました。
毎年恒例行事なので,来年もぜひ頑張ってほしいですね!

 
18:40 | 投票する | 投票数(1)
2017/02/17new

6年生 縄跳び集会

| by 田中小6年
本日,青空タイム~3時間目にかけて
6年生の縄跳び集会が行われました。
小学校最後の縄跳び集会ということで,どのクラスも団結して
休み時間などに練習を行ってきました。

本番では,お互いを応援しあう姿が多く見られ,
どの児童も集中して競技に取り組むことができました。



19:57 | 投票する | 投票数(0)
12345